Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
やばし!打倒風邪菌!
や~と、次女の熱が下がり、

本日から復活しました。

しかし、しかし、しかしです!

昨日は、げほごほげほごほげほごほ・・・・・

咳の連続。

寝れないしーーーー。

うとうとしかけたら、

「ママ、布団かけて」

と、起こされ

寝さしてくれーーーー。

前の日は、夜中に腹が痛いと言い出し、

寝れないーーーー。

その前は、高熱で、ちょっとでも動いたら、

気になって目が覚めて、寝れないーーー。

ここ数日まともに寝てません

しかし、風邪に隙入られないように、

朝昼夜、しっかり食べて、

昼間、一人で寝てくれないから、

一緒に寝て。

外にも出ず、

食っちゃ寝、食っちゃ寝、

してたので、若干太ったかも・・・・。

しかし、私も、微妙~に喉が痛くて、タンが絡むぅ

やばい、やばい、気をつけなくては・・・。

で、連日の寝不足で若干ふらふらしている体に鞭打って、

参観日に行ってきました

寒いし、空気悪いし、

細菌がウヨウヨなんだろうな~きっと。









2009/01/29 - 18:46    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
風邪ひきさん
インフルエンザが流行っているようですが、

子どもの学校でも、

ちらほら、話に聞きます。


うちの次女も、日曜日から具合が悪く、

38度の熱を出してます。

今朝病院に連れて行きましたが、

インフルエンザでは無いようです。

金曜日から、風邪の変なにおいをさせていて、

これは、やばいのでは!?

と思っていましたが、

日曜日になって熱。

普段うるさいぐらいの子が、

動かない、話さないと静か。

今は37度台に下がっていますが、

赤い顔をしています。

明日も学校は無理かな・・・・。



フットライト



寝るときはいつも、フットライトに

ラベンダーのオイルを垂らして、

暫くつけておいてから、寝ます。

寝るときは、もちろん消します。

結構、明るくて、寝てると灯りが邪魔だったりします。
2009/01/26 - 16:43    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
寒い1日
なんて寒い日だったんでしょう!

めちゃめちゃ寒い。

土日は寒くなると天気予報で言ってましたが、

ホントに寒かった。


外に出たくなかったけど、

洗剤が無くなって、洗濯ができなかったので、

洗剤買いに、ドラックストアに・・・・。


その後は、じ~と家にこもってました。



プチホットケーキ


おやつに、冷凍のプチホットケーキを、

レンジで暖めて頂きました。

あ~美味しかった



2009/01/24 - 11:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
又、明日
今日は午後から頭痛でダウン

ちょっと我慢してましたが、

どうにも、こうにも痛いんで、

頭痛薬飲んで、ゆっくりしてました。

ベアも停滞してます。

ピンクパンダ


こんな日は、何をやってもだめですね。

又、明日。

2009/01/22 - 11:58    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
雨降り
今日はお仕事。

バスの中で、隣にいた男子大学生?ふたり。

大きな声で話してて、

内心「うるさいなぁ~」

と思ってた。

しかも、ニンニクくさいぞーーーー!

うー、はた迷惑だ。



雨粒




午前中晴れてた空。

なんだか、どんどん暗くなってきて、

帰りまでもつか?!

と思ってたら、

バスを降りたら、ポツ、ポツ。

家まであと、あの門曲がってーーーー

ってトコで、降ってきました。

あ~あ、折りたたみの傘が活躍してくれましたが、

もうちょっとだったのに、ちぇっ

2009/01/21 - 23:16    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
眠たい日
今日は、皆が出て行った後、

あまりにも眠たくて、眠たくて、

ぐ~と寝てしまいました。

はるか彼方の方で、托鉢のお坊さんの声が・・・・聞こえて、

夢の中に・・・。

火曜日は、いろいろと慌しい日なので、

寝てる場合では無い!ので、

ちょこっとだけ寝て起きました。



私はコーヒー党なんで、あんまり紅茶は飲まないんですが、

飲みたくなったら、カレルチャペックのティーバッグを買ってきて飲んでます。

紅茶
いろんな味が5種類です。

これは、紅茶好きの知り合いに、

ちょっとしたお礼にと購入しました。

これから、キレイに包装してお渡しします。


2009/01/20 - 23:01    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
億劫な月曜日
今日は風が強かったけど、

雨も朝少し降っただけで、

暖かい1日でした。



今日は仕事に行ってきましたが、

月曜日の仕事は億劫だぁー。

フルで働いてる主婦の方を尊敬せずにはいられません!

短時間しか働いて無いんだけど、

帰ってきたら、どっと疲れます。

バスを乗り換えなくてはいけないのに、

何回降りそこないかけたことか・・・・・。


寒い日の必需品の手袋。

手袋


今まで使ってたのが、指先が破れてしまったので、

新しく買いました。


2009/01/19 - 22:49    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
頭完成~
今日は雨がずっと降り続いていたので、

おとなしく家にいました。

ベアもやっと、お顔ができました。


頭

私には珍しく、

目を黒のグラスアイにしました。

ってか、いつも使ってる色の目の、

使いたいサイズが手元に無かっただけとも言う・・・・・。

でも、まぁまぁ~かわいらしいお顔になったのでは?

自画自賛!

体を早く作ってあげなきゃ~。

2009/01/18 - 22:18    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
合格チョコフレーク
買い物に出て、

こんなの見つけました。

合

ホワイトチョコレートのチョコフレークも並んでありました、

二つ並んで、「合格」

今度は、ホワイトの方も買ってみよう~。

2009/01/17 - 22:35    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ちょっとそこまで用
今日は寒さが随分まし?

いえいえ、寒かったです。

が、明日から少し暖かくて、

15℃になったりする日があるそうで・・・・。

えっ!今まで一桁だったのに、

いきなり15℃!?

で、又さむくなるんだろうなぁ~。



今年、初めて自分の物として買ったもの↓

アニエスのバッグ


セールで買った、アニエスのバッグ。

ちょうど、お財布、携帯、家のカギぐらいが入って、

ちょっとそこまで~

ってな感じに持って行くのにちょうど良いのです♪

2009/01/16 - 23:46    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
仮のあたま
ちょっとほったらかしにしてた、

ベアの頭。

やっとココまで・・・・。

頭

なんか、なんの生き物?って感じ。

まだ、仮目なんで、おとボケた顔です。

耳も仮ですが、

こうやって見ると、

めちゃくちゃ、ゆがんでますね・・・・。

さあ、頑張ってつくろー。

2009/01/15 - 23:43    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
お気に入り
今朝は路面が凍ってました。

寒いーー!

昨日より2℃寒かったらしく、

京都は日中4℃とか・・・・。


寒い時は外に出たくないんですが、

今日はお仕事でした。


暖かい部屋の中でぬくぬくしてたい。





最近のお気に入りのCDで、

こればっか聞いてます。

ジャズボーカル

中島紅音(なかじまあかね)さんの、

「Jewelry of Jazz essence」

です。

とっても耳に心地よくて、

大好きな歌声です。



2009/01/14 - 23:13    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
咲いてる♪
今日は午前中、娘の投薬で病院に行ったんですが、

外を見たら雪が!

この病院は、山の方に建ってるので、

「大丈夫か?帰れるか!」

と、心配しましたが、

お会計済ませたら止んでました。

ほっ。

そんな雪の中、

ベランダに置いてある、ミニバラが咲いてました。

東向きなので、陽が当たりやすいからか、

徐々に徐々に咲き出して、

今こんな感じ。

ピンク冬

立派に咲いてます。

黄色冬


寒いのにえらいね~。

二鉢とも、名前のわからないフォーエバーローズです。

もう、休眠してもいいよ~。


で、さっきもすっごい吹雪。

今は雨に変わってますが、

さむい。

今日の京都の最高気温は6℃だったとか。

そりゃ、寒いわ・・・・。




2009/01/13 - 17:53    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ばら・バラ・薔薇]
寒い朝
今朝は祝日で、ゆっくり寝ていたいところだったんですが、

ゴミの日だったので、起きました。

とりあえず、ゴミだしに。

うちは、長女がゴミだしのお手伝いさん。

なのですが、目覚まし止めたまま「ぐーーーー」と寝てたので、私がね。

外に出たら、雪降ってるやん!うっすら積もってるやん!

寒いはずだ~。

又、寝ましたけどね。

次に起きたら、すっかり雪は無くなってました。


先日紅茶を頂きました。

ルピシア

ルピシアの紅茶で、

「キリマンジャロ」です。

コーヒーでは大好きな「キリマンジャロ」なんですが、

紅茶は?どんな味?

楽しみです絵文字名を入力してください



2009/01/12 - 23:34    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
チョコぽっと
クリスマスに長女のトコに来た、

サンタさんからのプレゼントで、

子どもと一緒にチョコレートの型を作りました

とろりんハートのチョコポット

とろりんハートのチョコポット

チョコ溶ける前

ポットにチョコを入れて、スイッチON!

溶けかけ

はい、チョコが溶けてきました。

溶けました

更にチョコをトロトロに溶かして、

型に入れる

型に入れて、冷蔵庫に入れて冷やすと、

固める

はい、固まりました。

チョコで~きた

でっきあがり~♪


湯銭で溶かした方が、断然早い・・・。

これは、これで、楽しいようなので、良しとしましょうかニコリ^^



2009/01/11 - 22:09    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
たまごっちプラスカラー
最近家にやってきた、

たまごっちプラスカラーなるもの。

最新のやつです。




うんちしてます

うんちして、



ごはん食べてます


ご飯食べて



お茶飲んでます


お茶飲んで


寝てます


寝てますZZZ



まさに進化系。

ココまで来たか、たまごっち。

お値段も、いいお値段でしたわ

2009/01/11 - 00:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ベアの進み具合
最近、頑張ってベアに取り掛かってます。

と言っても、のろのろと、

なかなか進みませんが・・・・。

鋏が切れなくなったので、買いに行ってきました。

よく、ベア製作に「バネ鋏」なるのを、

使われるようですが、

私は、モヘアを型紙からカットする時、

ちまちま、ちまちま、カットしていくので、

小さめの鋏を使用しています。

何本だめにしたでしょうか・・・・・。


ついでに、待針もすべりが悪くなってきたので、

一緒に買ってきました。

待ち針とはさみ

さあ、頑張って作ろーこぶし


2009/01/10 - 01:40    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
ひょっとこ
お菓子を頂きました。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓



   ジャン!



ひょっとこ

ひょっとこ饅頭です。

かわいい♪

ビニールが手ぬぐいになってる~。

もちろん、ぱっくっと頂きました。

2009/01/09 - 12:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
春の七草
今日は「七草粥」ちゃんと頂きました。

作りましたよ、ちゃんと。

ホントは朝食べるんでしょうが、

私にそんなことできるわけ無い・・・起きれない。

いや、実家の母は出勤前に食べさせてくれたりしたな・・・・・。

春の七草

おなべにいっぱい作りすぎたかも・・・・。

明日の朝も「七草粥」?かもしれません。

2009/01/07 - 21:03    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ブログお引越し
ブログをちょっと、お引越しさせてみる事にしました。

ちょっと変えてみたかっただけです♪


暫くこちらで宜しくお願いします。


bear1
2009/01/06 - 16:17    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

