Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
怒涛の一週間でした。

月曜日は仕事に行って、帰ってきてバタンキュー。

火曜日は午前中病院、午後は次女の参観・懇談で帰ってきてバタンキュー。

水曜日は長女の参観・懇談、お稽古の送り迎えで帰ってきてバタンキュー。

木曜日は告別式に参列し、涙のお見送りで帰ってきてバタンキュー。

金曜日は仕事に行って、花粉で目も鼻も大変な事になり、帰ってきてバタンキュー。

今日は午前中、次女の誕生日プレゼントを買いに行き、

帰ってきたら次女が38℃の発熱で、強制就寝。

どうぞ普通の風邪でありますように!

今学校はB型インフルエンザが大流行です。


私も気をつけなくては・・・・・。

2009/02/28 - 13:53    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
花粉症の眠い毎日
花粉が良く飛んでるようですが、

先週、病院でアレルギーのお薬を変えてもらいました。

今回は、よく効きます。

よく効く代わりに、眠いです・・・・。

朝夕2回の飲み薬に、点鼻薬、目薬の3点。

眠くて、眠くて・・・・。

夜なんて、スコーンと眠りに落ちて、

次に目が覚めたら、もう朝です。

この、花粉の時期にこんなに良く眠れるなんて!

って、常に眠いんですがね・・・・・。






2009/02/22 - 23:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
耳に水
木曜日にカラーとカットに行ってきました。

いつもはパーマも一緒にしてもらうんですが、

今回はパーマはしませんでした。

ちょっと伸ばしてみたくなったので、

カットは毛先を2~3cmカットしてもらっただけですが、

パーマが結構残ってるんで、

まだ、ゆるくウエーブしてます。

カラーもキレイになりました。

が、頭洗ってもらった時に、

思いっきり耳に水が入って・・・・・、

1日中おかしな感じでした。



2009/02/21 - 15:44    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
チョコレート
自分用に買ったチョコレート

バレンタインの期間にしか売らないそうで、

ベルギーのチョコレートらしい。

試食した中で、一番美味しかったので、

自分に買いました。



チョコレート


美味しかった

もちろん、旦那にも子どもにも内緒。

2009/02/19 - 17:14    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
お雛さま
日曜日に重い腰をやっと上げて、

お雛さまを出しました。





ひな壇





いつもは実家の父母に手伝ってもらってたんですが、

今年は、一人で出しました。

私のお雛様なので、もう3※年物ですが、

ひな壇を組み立てるのが大変!

お人形とお道具類は子ども達に手伝わせました。

約3時間半かかってようやく飾りつけ完了。

疲れ果てました。

片付けるのはあっと言う間なのにね~。




お雛さまたち


京都はお雛さまが向かって左側に飾ります。


2009/02/17 - 17:37    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
りぼん
小学2年の次女に突然言われた。

「りぼんって名前が良かったな~」

りぼんって・・・・・

リボン?

理本?

痢盆?

離凡?

履梵?

里煩?

いろんな「りぼん」を考えてみました。

子どもの発想って・・・・わからん。

2009/02/13 - 11:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
予定は予定
今日は、義父のお見舞いに行ってきました。

ふ~病院って疲れる・・・・。

3日前に行った時より、

ずっと元気になってました。


今日は出しそびれてる、

お雛さまを出そうと思ってたけど断念。

バラの剪定もしようと思ってたのに断念。

明日は剪定だけでもしよう。

お雛様はいつ出せるやら・・・・・。



2009/02/11 - 23:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
雑穀
某通販の、

「発芽十六雑穀」の試食を試してみました。

ほんのり紫色に染まった雑穀ご飯。

結構いけました。

美味しかった。

長女は美味しい美味しいと、

おかわりして食べてました。

次女はイマイチだったようですが完食。

パパは嫌がるかな~?と思いましたが、

大丈夫だったようで、すんなり食べてくれました。

これは結構いいかも~って思いました。

今度はちゃんと注文してみます。

2009/02/10 - 00:46    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ぽつぽつと
先週義父が入院したり、

いろいろとバタバタしてたり、

考える事があって、

精神的に疲れてたので、

なかなか書く気にならなかったけれど、

又、ぽつぽつと綴っていこうと思います。



ベア
2009/02/09 - 00:13    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
今日ものんびり
熱はさがったものの、

起き上がると、ふわふわ&ゲリ

なので、1日家にいました。


看病と寝込んでたので、

家が汚い・・・・。

悲しいかな料理と洗濯はしていましたが、

掃除は全くしていなかったので、

汚い・・・ホコリが舞ってる

ので、ぼちぼちと掃除しながら、

たまごっちの世話してました。


お風呂に入れなかったら・・・・







汚れ

汚れてた。





で、お風呂に









お風呂

入れた。





そしたら、










風呂上り


はい、ぴかぴかキレイになりましたとさ


2009/02/02 - 11:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
風邪菌
まんまと、風邪菌にやられました~

ず~と、微熱っぽいまま動いてたんですが、

金曜日から、体の節々が痛いな・・・・

って思ってたら、土曜日には熱でてる!

咳もでてるし、鼻水もくしゃみも。

1日寝てました。

しかし!

学校は土曜日。

休みという事は、うるさいヤカラが居る訳で、

「ごはんは?」

「おふろは?」

ごはんはこれだけ!

お風呂はなし!

日曜も昼まで寝てました。

旦那は全然あてになら無いので、

無理やり起きてました。

今は熱も随分下がったし、昨日に比べたら全然まし。

ちょっとふらふらするけどね。

インフルエンザではなさそう。

きっと、次女の風邪がうつったんでしょう。

この、風邪菌渦巻く中、

まったく風邪の兆候を見せない、

長女と旦那。

恐るべし生命力・・・いや体力でしょうか。

今日も早めに休みますぐう




2009/02/01 - 21:12    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

