Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
ヘルスメーター
ホームセンターで、ヘルスメーターが

安く売ってたので、買ってきました。

古いタイプのなのかな?

うちにあるのは、結婚する時に、

私の父がデパートで買ってくれた、

ピンク色の、デジタルのヘルスメーターだったんですが、

500g計で、四捨五入して表示してしました。

今度のは100g計です。

しかも、値段は父が買ってくれた値段の半分だったりします。

体脂肪も一緒に測れるし♪

手で測定できるのを持ってますが、

それだと、誤差が生じるらしく、

うまく測るのが結構難しい。


年々、お肉がくっついていく体・・・・・。

これで、きっちり測って、

自分にをいれたいと思います。



ヘルスメーター








2009/03/26 - 19:32    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
結婚記念日
昨日は、12回目の結婚記念日でした。

二人で婚姻届出しに行ったなぁ~と、

考えておりました。


これといったお祝いもせず、

いつも道りの1日。

しかも、夕方具合が悪くなり、

夕飯のハンバーグは焦げ焦げ・・・・。

子どもたちにご飯を出して、

お風呂の栓だけ抜いておいて・・・・と言い残して、

その間、寝てました。

起きたら、きれいに掃除しておいてくれたよう。

姉が、お風呂の洗剤をかけ、

妹が、せっせと磨いて、

姉が、シャワーで流したそう。


寝たら、具合も良くなっていたので、

買ってきたケーキを食べました。


ケーキ



旦那は帰ってくるのが遅かったので、

一人寂しく食べてましたとさ。



2009/03/25 - 15:15    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
眠い
先週、花粉の薬を増やしてもらったのと、

点鼻薬をきつめのに変えてもらったら、

先生曰く「眠気がきつくて、翌日の朝も眠いと思います」

といわれてましたが、

も~眠いってか、起きられない!

朝、目が開かないまま、旦那のお弁当作って、

送り出した後も、ボヤ~としてます。

絶えられずに、二度寝。

学校も金曜日からお休みで、

今日は卒業式のため、うちの子達はお休み。

4連休です。

で、明日行って春休みに突入。

あ~早い。

もう3月も末なんだわ。






私事ですが、お仕事が3月の第一週で終了しました。

やめたのではなく、いわゆる今多い「派遣切り」に似た感じです。


暫くは、家でボーとしてます。



掃除しなきゃと思いつつ、日にちだけが過ぎてゆく今日この頃です。
2009/03/23 - 13:43    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
昨日の出来事
昨日は長女の書道の展覧会に行って来ました。

前日は1日激しく雨が降り続いていたんですが、

晴れてよいお天気に恵まれました。

会場前で、実家の両親と妹親子に遭い、

一緒に会場を見て回りました。

土日開催で、一応日曜に観に来てくれるとは、

聞いてたんですが、

待ち合わせはしていなかったのに、

偶然にも同じ時間に到着しました。

1歳の妹の子どもも一緒だったので、

静かな会場でぇ・・・・・目立ってるよぉ・・・・・。

お昼を一緒に食べて、別れました。





チロルみたらしだんご



最近よくみる、チロルチョコの「みたらしだんご」

団子になるよう買ってみました。



2009/03/16 - 17:32    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ぐるじいぃぃぃ
一週間ほっときっぱなしにしてました・・・・。

この一週間は、花粉に悩まされっぱなしで・・・。

お薬効かないーーーーー!

夜も、鼻が詰まって眠れず、

一日中うとうと・・・。

来週病院行って、お薬変えてもらおう。

2009/03/13 - 15:40    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
枯れちゃった・・・・
シャルロットが枯れてしまいました

植え替えした中で、この鉢だけ枯れてしまいました。

あ~あ、大好きなバラだったのに・・・・。

去年はあんなに元気に、いくつも花を咲かせてくれてたのに・・・・・。

何がわるかったんだろう?

また、そのうちリベンジしたいと思います。

今のところ、他の鉢は元気に芽を出しています。


あー残念、無念、ショック


2009/03/06 - 23:47    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ばら・バラ・薔薇]
ちょっとそこまで
今日は、暖かい日で、

コート着て歩いてると、暑い。


午前中、私のベアの先生のちびワンコを観に行ってきました。


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



わんこ2


かわいかったですよ♪

反対側からこんな感じ。

わんこ2




京都北山 『ギャラリー翔』で、

8日(日)まで開催されてます。

地下鉄「北山駅」すぐです。

2009/03/05 - 13:54    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
誕生日
お雛祭りの前日、

次女のお誕生日でした。

ケーキは毎年、雛祭りケーキに

「お誕生日おめでとう」のプレートのついたもの。

ですが、

今年は次女っぴはお熱を出しておりました。

熱出しながら、ケーキはしっかり食べとりましたがね。

ついでに、たまごっちもお祝いしてました。

たまごのお祝い

2009/03/04 - 23:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

