Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
振込み振込み
初めて、ネットバンキングの口座を作りました。

いつも振り込み手数料なるものが、

「もったいない」

と思ってたんで、振込み手数料が無料のトコは無いか?

ありました!他行でも無料のが!(回数は制限されてましたが)

口座開設依頼してから、

あっと言う間に(土日挟んだのに)キャッシュカードが届きました。

予約振込みで、完了メールも携帯に届いて、

あ~楽チン楽チン♪


いっつも、忘れないように手帳に赤字で注意書きして、

少し離れた銀行まで振込みに行って、

それでも(同じ銀行同士なのに)振込み手数料取られて、

一度、ショッピングセンターの中のATMで振り込もうとしたら、

振り込めませんと出てイライラ

それが、振込み予約でラックラク~

と思ってたら、今日旦那に、


振込みに行ってくれ

と、振込み依頼を受けて、ガクーーーーー

額が大きかったので、振込み手数料も大きい。

しかも、振込みしたこと無い銀行だったので、

ATMの画面で戸惑い、

振り込み依頼人をダンナの名前と事業所にするのに手間取って、

ATMにお金返されてしまいました。



も~キィーーーーー!!!

ブツブツブツブツ、念仏唱えるように、

ATMに向かってる私なのでした。

銀行でたら、雨振ってるよ雨

カバンの中にはいつも折りたたみの傘を入れてますが、

一ヶ月前に買った、可愛いおNEWの傘の出番はまたお預け




2009/05/28 - 18:20    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
どこから?
数日前から、夜になったら

ゲコゲコゲコゲコ

うちの玄関先から、

ゲコゲコゲコゲコ

聞こえてきてて、

何処にいるのだ?

と思っていたら、いました。



かえるくん


バラの鉢にくっついてました。

田んぼも池も川も歩いてすぐには無いし、

いったい何処からやってきたの?



2009/05/22 - 16:32    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ついに・・・
連日のニュース、猛威を振るっている新型インフルエンザですが、


兵庫、大阪と来て、京都をすっ飛ばして滋賀に行ったのが、

ついに、京都にやってきましたか。

まあ、遅かれ早かれ京都にもとは思っていましたがね。


数日前から、マスクが品薄とは見ていたけど、

私が花粉症なんで、箱買いしてたマスクが家にはあるので、

買いに走ったりはしてません。


中京区の小学生か・・・・近いなぁ。

早く治まってくれるといいんだけど。


2009/05/22 - 16:09    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
咲き出しました
うちのバラ達も、

ようやく起きだしたようです。

先週は家庭訪問週間だったんですが、

毎年、家庭訪問の日には、

お花が先生をお迎えしてくれるのに、

今年はさっぱりでした。


ピエール


一番初めに咲いてくれた、ピエールです。




フレンチレース


フレンチレースは、お化けみたいに巨大なのが咲いてます。



マチルダ

マチルダはひっそり咲いてました。


メアリーローズ

メアリーローズはいつももっと大きな花を咲かせるんですが、

今年のは小ぶりに咲きました。





後は、まだ蕾ばかり。


ミニバラの方は・・・・・長雨にうたれた時に、

随分痛んでしまって・・・・汚いです。

あ~あ、残念。

でも、まだまだ、蕾がいっぱいあるので、

それに期待するとしましょう♪

2009/05/14 - 14:34    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ばら・バラ・薔薇]
天の橋立に行ってきました
いつもの平日が始まりました。

でも、明日明後日は学校お休みなんですよね・・・・。


ゴールデンウイークに「天橋立」に行ってきました。


遠かった。


天の橋立公園マップ



橋


この橋が、船が通行する時に開いて、



橋開いた状態

こうなります。


橋を渡って、ゆっくりお散歩と言いたいとこですが、

レンタサイクルがビュンビュン走ってて、けっこう怖い。

最終地点まで行かず、2/3ぐらいで引き返してきました。

それでも、1時間くらい歩いたでしょうか。

翌日は足がだるくて仕方がありませんでした。

日頃の運動不足が祟った結果です。




知恵の餅

橋立名物の「知恵の餅」を買って来ました。

知恵の餅の中身

中身はこんな感じで、中に小さなお餅があって、

上にあんこが被せてあるんですが、

私も初めて見たときは、

びっくりしました。



「あんこだらけ・・・!!」

ってね。



残念ながら、天気はどんより、肌寒い1日で、

京都市内に帰る途中から雨が降っていました。


2009/05/08 - 22:01    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
台風は去っていったか。
風薫る5月に突入。


花粉も治まってきて、気持ちの良い風も吹いてきていますが、


爽やかな季節を吹っ飛ばす出来事が・・・・・。







今日は、お隣に小さなお友達が遊びに来ているようで、

ダダダダダダダダダダダダダダダダッダダーーーーーー。

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーーーー。

甲高い声でギャワギャワギャワーーーーーーーーーー。

叫び声に、泣き声に・・・・・追いかけっこでもしているのか?

3階にいても響いてきます。

2階に下りて来たら、もっとすごかった・・・・。

何人来ているんでしょうか?

そして、子どもの数だけお母さんもいらっしゃるんでしょうね、

お母さんの笑い声と話し声も一緒に聞こえてきます。

子どもに負けじと大きな話し声。

<※うちの窓は締め切った状態です。>

物凄い保育所と化しているよう・・・・。


お昼からつい先ほどまで、5時間続きました・・・・・。


すさまじかったです。

そして、今、台風が去ったように静かになりました。





2009/05/02 - 17:08    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

