Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
片付けて汗だく
子どもの部屋があまりにも汚すぎ。

注意はずっと促してきたが、

3人立てるのがやっとなぐらいに、

散らかり放題、汚れ放題になり、

遂に怒り爆発。

怒鳴りまくりました。

いらないものをゴミ袋に入れ、

使うもの、使わないもの、

学校のものとおもちゃが混ざってる!



ホームセンターにカラーBOXを買いに走り、

組み立てて、収納させました。


総時間4時間!

クーラーがついていない部屋なので、

扇風機のみの中、

汗だくになりました。

部屋は片付いたけど、

いつまでこの状態が保てるのやら・・・。

使ったものは元の場所に、

ちょっとでも、定位置と違うものがあれば、

さ~どんな目にあうんでしょうね~。

と、忠告しておきました。

2009/07/29 - 18:36    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
忘れちゃったよー


HPの更新時の設定で、

あろう事か、パスワードを忘れてしまい、

どんなに探しても書き留めたメモも無く、

登録時のメールが変わってるし、

ちなみにPC自体も変えてる。

登録時のメールも、PC壊れた時点ですっ飛んでるし。

思いっきり困っていました・・・・。


でも、このPCから設定してるんだから、

どっかにメモしてるはず・・・でもどこにか覚えてない。

あ~どんくさい私。




が、HPもブログも同じfc2なんですが、

HPは随分前の下に広告が出るままのだったので、

ブログは新しい方で登録してるし、

広告の出ない方にお引越ししました。



こちらlittlefairyです。




bear1


2009/07/25 - 16:29    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
日食みえました
46年ぶりの皆既日食。

学校で観察会を行うと言うので、

子どもらと行って来ました。


朝、9時30分に校庭に集合して、

太陽めがねは学校が用意してくれ、

曇り空の下、

出たり隠れたりの太陽に一喜一憂。

でも、キレイに見えました。

子どもらは遊びながら、

大人は井戸端会議をしながら、

楽しく観察してきました。

でも、2時間校庭に立ちっぱなしで、

空を見上げて、

首は痛いし、つ疲れました・・・・。


次回は26年後とか、

その頃は今度は、

子ども達が親となり、

子どもと観察しているでしょう。

今日のことを思い出しながら、

子どもに話して聞かせながらの観察かな?


2009/07/23 - 00:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
粽を買いに
個人懇談も1日目に終わり、

あとは来週から恐怖の夏休みが始まる。


京都は今祇園祭です。

7月にはいってから、

あちこちで、「コンチキチン」のBGMが聞こえます。



今日、午前中、粽を買いに行ってきました。

毎年、うちの分と両方の実家の分を買っているんですが、

毎年持っていっても、

「あ~ありがとう」としか言われない。

暑い中買いに行くんだぞーーーといっつも思うのですが・・・・。

私の心が狭いのか?

でも、でも、今日だって34℃の中、

汗ダラダラで鉾めざして歩いたんだぞーーー!




長刀鉾


長刀鉾の長刀

↑長刀鉾の長刀

観光客に混じって、画像撮って来ました。




毎年長刀鉾の粽を買ってます。

宵山等で、売り切れてたら、他の鉾の買いますが・・・。




今年は、長刀鉾のと八坂さんのを買ってみました。

厄除けちまき

又一年よろしくお願いします。


宵山に行けそうに無いので、買いそびれるとイヤなので、


粽がないと不安になるの私です。

でも、年間通して、厄除けの神事って結構してるよなぁ。



帰りに「ちご餅」も買ってきました。

ちご餅

お稚児さんが振舞った餅が起源だとか。

独身のころ、仕事場のお得意さんが、

毎年祇園祭の時期に、

みなさんでどうぞと「ちご餅」を下さったのを思い出します。

自分ではなかなか買わないもんなぁ~。



明日から雨模様みたいだし、

祇園祭の宵山はどっかで雨なんよね。

巡行の日は雨大丈夫かな?




2009/07/16 - 01:36    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
なんかいいよね~
まんまとハマッテシマイマシタ。

買っちゃったよー。




東方神起StandbyU



ちょうど朝の番組で歌ってるのみて、

即買いに走ってしまいました。






ホントにキレイな日本語で歌ってて、聞きほれてしまいます。

実は、少し前の事ですが、

韓国人の方にかなり振り回された経験から、

韓国の方は、ちょっと・・・・と思っていたんですが、

そんな偏見吹っ飛んでしまいました。



2009/07/11 - 01:34    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
順調順調♪
地味~に続けているダイエット。

今で、トータル-3.1キロ。

なんか、顔が小さくなってると感じるのは私だけ?

少しずつ減ってるのでいいペースかな。

引越して来た当時の体重まで、

あと、-1.3キロ!

でも、やっぱり子ども二人生んでると、

体重は戻ってきても、

(子ども出産しても体重はちゃんと元にもどってた。
なのに引っ越して太った01

骨盤周辺は独身の頃のようにはなら無い。

おしりも重力に負けまくってる・・・。


さーもうちょっとガンバロー頑張るぞ。おーっ。



といいつつ、こんなのたべちゃったりする>w<


ぷりんキャラメル





2009/07/08 - 14:56    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
新しく
車のキーケースが壊れてしまったので、

新しくしました。

キーケースは金具がいきなり壊れて、

地面にガチャン!と落ちていくので、

今回は、キーホルダーに決定。






キーホルダー





コーチのピクチャーフレームキーホルダー。



中にプリクラ入れてます。

ちっちゃいので、カバンの中でも邪魔になりません。

結構気に入ってます


2009/07/07 - 15:51    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

