Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
早くに起こされて・・・・
ぐっすり眠っていたら、

どこからか、聞いたことのある音が・・・・



ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声

ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声


なに????←半分寝てる

ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声


隣の部屋から聞こえてくるーーーー


こ、これは!←目がちょっと覚めてきた



こいつだ!


コラショの目覚まし

(次女の一年生の時にやってた進研ゼミの目覚まし時計)

ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声
ポポポンポポポン←機械音
「朝だよ起きて!」←甲高い声


相変わらず、起こしてくれてるようだが、

時計を見たら、

まだ4時じゃーーー!


と、とめなくてはーーー

    
     指


とまるボタンボタン・・・・

とまる


とまるボタンを押したら、


コラショが現れ


飛び出すコラショ


甲高い声で、

「起きたね、エライ!」


ぎゃーはっ!そうだった、止めたらしゃべるんだった・・・・


って、まだ4時過ぎ早いっつーの!




誰だーこんなもん、

こんな時間にセットしとく奴はーーーーー怒



また寝ましたが、朝起きるのがつらかった泣き
2009/08/28 - 15:19    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
夏休み終了~
夏休みもやっと終了し、

子どもたちは、

25日の火曜日から学校に行きました。

や~と、穏やかに暮らせる。



そんな私の心情です


       絵文字名を入力してください



笑顔


明治製菓のお菓子

「ハイレモン」と「ヨーグレット」

に入ってる「あたり」?のような顔。

1個ずつ入ってましたわはは


あ、箱の裏に「栄養機能食品」って書いてある。

私は、「ヨーグレット」の方が好き~リラックマ ハート


2009/08/27 - 14:42    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ディズニーリゾートへ
14日からディズニーリゾートへ行ってきました。

地震の影響で、

東名高速が崩落した場所を通らなくてはならず、

出発前、

中止するか、行き先変更か?

この時点で、14日には復旧するとニュースで言ってたので、

ディズニーストアで前売りチケットを買い、

行く気満々でいたら、

復旧は16日とかになってて・・・・・





14日に日付が変わった夜中に出発。

東名に入るまでに事故車のせいで、

渋滞に巻き込まれ、

崩落現場は当然通れず、

途中で高速を降り一般道を走り、

渋滞に巻き込まれ、

疲れ切った頃、車中で見た朝日はきれいでした。



朝日



日が昇り切った頃になっても、

まだ目的地に到着できず、

東京に入っても渋滞の嵐。

疲労困憊で東京タワーが見えました。

東京タワー


結局、11時になってやっと到着。

予定ではもっと早く着く筈だったのに・・・・・。


荷物を置いて、まずディズニーシーへ。


かわいい吊革


リゾートライン手すり


チップとデールのクールサービスデラックス



この日は、疲れきってほとんど記憶がない・・・・。

写真もあんまり撮って無い・・・。


次の日は、ランドの方へ行きました。


快晴のディズニーランド



モンスターズインク・ライド&ゴーシークのファストパスは取れず、

並びましたよー3時間交代で。

モンスターズインク受付

並んだのは長かったし、しんどかったけど、

楽しかったです♪


ミニーちゃんの電話

ミニーちゃんの電話の横には、かわいい覚書が

ミニーちゃんの覚書


マイク和ゾウスキ

マイク和ゾウスキは和菓子でした。 ちょっと不気味。


夜のシンデレラ城

この辺でデジカメの電池があやしくなり・・・・


エレクトリカルパレード

パレードの途中で完全に切れてしまいました・・・・


昨日は疲れて充電するの忘れて寝てしまったし、
ま、しょうが無いか・・・・150枚以上撮ってるもんね・・・・。

目いっぱい遊んでホテルに戻りました。



そして岐路に着くのですが、

イクスピアリで昼食を取った後、

帰りにお台場に寄って帰ろうとしたけど、

寄りつけませんでした・・・・。


あきらめて、もう帰らないと限界。


帰りに、フジテレビにさよ~なら~。

フジテレビ社屋



結局、帰りも渋滞渋滞渋滞に巻き込まれ、

京都に帰りついてのは、日付が変わった12時過ぎでした。

車に乗ってた方が地獄の様に長く感じました・・・・。




2009/08/19 - 14:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
炊けた!
今日はちゃんとごはん炊けてました。

ちょっといつもより、べちゃっとしてるかな?

でも、なんとか炊けてよかった。

もうちょっと、しばらくガンバっておくれよ炊飯器さん!




2009/08/13 - 20:05    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ご、ご飯が!
夕方、ご飯を炊こうと炊飯器にセットした。

途中で、

「ぴーぴぴぴぴぴぴぴっ」

と音がなって、謎のエラー文字発生。

取り扱い説明書を引っ張り出したら、


本体の異常です。
差し込みプラグを抜いた後、
お買い上げ販売店にご相談ください。


だと・・・・・。

えーーーーーー!

と思いながら、炊飯ボタンを押しても、

うんともすんとも言わないので、

プラグを抜いて、ふたを開けて中を見たら、

まさに炊きかけ、おかゆ状態。

で、また電源を入れて、

時間も時間だったので、

早炊きボタンを押したら、

ぴーーー

と言って、炊き始めた。



けど、早炊きって20~30分くらいで炊きあがるはず、

なのに・・・・いくら待っても炊いてる状態。


すでに、40分は経過したとこで、

あと、10分待ってみようと・・・・。

いくら待っても炊きあがらない。


「いつまで炊いてはんのやろ・・・・」

「いつまでたっても炊いてはる~」


しびれを切らして、

ちょっと、やわらかめのご飯になっていたので、

炊飯を止めて、保温にして食べました。



こんな状態で、

あすの朝は、だんなのお弁当に、

無事ご飯は詰められるのでしょうか?



以前炊飯器が壊れた時は、

ふたがひとりでに、

パカーと開くようになってしまって、


「又、かってに蓋、あけたはる~」

って状態でした。


買い換えてから、ちょうど4年。

炊飯器さん、お願い、もうちょっと頑張って!!







2009/08/12 - 23:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
新しいPC
新しいPCがやってきました。

以前から調子の悪かった私のPC。

買い換えました。

今までNECでしたが、

今度のは、ソニーのVAIOです。


VAIOは高いってイメージがあったんですが、

結構お手頃で入手できました。


ネットのキャンペーンに乗っかったのもあるし、

ポイントの還元が大きい♪


オーダーメイド仕様の、

機能を自分でチョイスしていくやつ。

刻印サービスで名前も入ってます。


注文して2週間でやってきました。




VAIO背面


ピンク好きの私が注文したピンクのVAIO♪






VAIO正面




画像では分かりにくいのですが、

ワッフル生地の様な質感?

メタリックなボディーです。



やっぱ、起動も終了もスムーズ。

無線も何の苦もなく、ココ押して、ココ押して、あら!繋がった!

って感じで、切れないし~繋がらないってのが無い。

動きもスムーズ~


キーボードも打ちやすいし、

何と言っても、本体が数段軽い!





以前のPC購入したのは4年前なのに、

最新のって、こんなに使いやすいものなの?!

っと浦島太郎状態。



しかし、

今まで使ってたソフトが使えなかったり、

UPデートしなくっちゃならなかったりで、

触りすぎて、画面固まったり・・・・・。






このPCが来た途端に、

今まで使ってたPCがこれまた動きがさらに悪くなって、

「なんなのもー」

と発狂したくなる程、

おかしくなってしまいました。

う~ん、危ないトコロでした。


2009/08/07 - 14:34    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
自分にプレゼント
去る7月30日

ひとつ年を取りました。

特別何も無く、ただ普通の1日。


自分にプレゼントを買いました。


今まで使ってた時計の、

文字盤の周りのジルコニアが、

ポロポロ無くなって、

おまけに日付も狂いぱなしで、

なおしてもなおしても遅れる・・・・。


ので、時計を買いました。




ウイッカ



シチズンの「ウイッカ」シリーズ

エコドライブで電池交換いらず。

前はフォリフォリを使ってたんですが、

電池交換も輸入品はできないとことわられたり、

時計の修理専門店に持っていって、

たかが電池交換だけでも苦労しました。


文字盤が薄いピンク色の、

プリンセスウイッカシャイニーピンク

可愛いです。


2009/08/05 - 15:17    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

