Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
お誕生日
29日は、長女の誕生日でした。

ケーキはチョコでと言われてたので、

ガトーショコラのホールを買いに、

目指すお店までいったのですが、

23日で閉店しましたと張り紙が・・・・・。



がーんガーン



しょうがないので、

違うお店で、ガトーショコラのホールを発見!

が、値札がなく、1ピースの値段のみ表示してあったので、

ホールではいくらか聞いたら、

1ピース¥450なので、10ピース分になって・・・・

¥4500じー


恐ろしい・・・・値段。

2日前に予約すれば、もう1サイズ小さく作ってもらえたよう。


お隣にあった、チョコ生地のロールケーキタイプにしました。


キャンドルは数字のを購入しました。

すぐ消しちゃうのに、

1本¥105泣く


BDケーキ


チェリーがすっごい洋酒漬けの味でした。

みんな、あと1/3ってとこでギブアップ。


翌日残った分を食べたら、

生地がしっとり落ち着いていて、

昨日よりずっとおいしくいただけました。











ハロウィンたまごっち


ちなみに、たまっごちは
ハロウィンモードです。
2009/10/30 - 23:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
かぼちゃがいっぱい
昨日は、北山ハロウィンを見に行ってきました。

去年は雨で行けなかったから連れて行ってくれと、

次女がせがむので、行ってきました。

ちょうどパレードがやってくるところでした。

北山ハロウィン1

かぼちゃがいっぱいです。


北山ハロウィン2

お店のショーウィンドウにこんな可愛いのがリボン



北山ハロウィン3

こっちのお店は、これ河童?河童



いろんなかぼちゃがあって楽しめましたるん♪



2009/10/26 - 10:53    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プレゼントを買いに
長女の誕生日が近いので、

私の母がプレゼントを買いに、

長女を四条に連れて行ってくれました。


面白くないのは次女。

お姉ちゃんのお誕生日のプレゼントを買いにと言う、

名目が付いているので、お留守番。


まとわりつくし、わめくし、うるさい!





母曰く、あまり物欲のない長女に、

これは?あれは?と勧めまくっていたよう。

「あの子は、ほんまに、あんまり欲しがらへんわ~」

と言ってました。



長女曰く、おばあちゃんが、あれも、これも、

何でも買ってあげるって、勧めてきたそう。

「こんないっぱい、重たいわ~」

と言ってました。




お土産にロンドン焼きを買ってきてくれました。


ロンドン焼きなんて、いつぶり?

物凄く久しぶりに食べました。


ロンドン焼き


母と二人で食べながら、新京極を歩いていたらしいもぐもぐ


2009/10/25 - 23:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
自分でカラー
いつも、美容室でしてもらってる

カラーを自分でしてみました。


ず~~~と前に、

自分でカラーリングしたことがあるんですが、

その頃、ショートヘアだったにも関わらず、

うまく染められなかった・・・・

と言う経験から、

ずっと、自分で行うのは避けてきましたが、

美容室に行ったら、

カットもパーマもってしちゃうので(意思が弱い)

カラーだけがしたい!

今、よく出ている泡で染めるやつを買ってきて、

やってみました。


カラーリング剤を買いに行った時点で、

あまりの種類の多さにめまいが・・・・・。

見本の毛髪と、自分の髪の色を照合しながら、

ワントーン暗めのを購入してきました。


セミロングは使いきれと書いてあったので、

必死でくしゅくしゅしました。



出来上がりは・・・・・

これが、結構きれいに染められました♪


暗めのカラーを選んだので、

ぐっと落ち着いた印象になりました。


まぁ、満足満足(*^_^*)







2009/10/21 - 15:57    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
運動不足の証拠
昨日は学区民運動会で、

出る予定のなかった競技に、

2つも出ることになり、

普段運動らしいことなど、

全くしてない私が、

全速力で走ると・・・・・


本日、足の甲と太ももが、

痛くてたまりません。



日ごろの運動不足が祟ってます・・・・。



2009/10/12 - 23:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
元気に完治
インフルエンザで登校停止になってた子どもですが、

本日から元気に登校していきました。


子どもの学年はかなりの感染だったようで、


うちの子は、比較的早めの感染でしたが、

まだ、休んでいる子はいるようです。


奇跡的に家族には誰も移りませんでした。

ずっと一緒にいた私ですが、

体重が1kg減ったぐらいで、

全く移りませんでした。



病院では、インフルエンザに感染した子は、

従来型の予防接種だけは受けて、

移らなかった子は、新型と従来型接種してと言われました。


ぎょえ~子どもの予防接種だけで6回!
(感染してなかったら8回だったのね)

注射嫌いの次女は、

4回も打ちに行かなくてはならない・・・・。




予防接種だけで、かなりの金額だ~。
2009/10/05 - 15:56    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

