Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
花粉がとんでる
昨日はすごく暖かくて、

暖かいというより、暑かった・・・。

花粉もよく飛んでいたのか、

花はむずむず、くしゃみの連発でした。


今年は、2月は大丈夫かと思ってたのに、

とうとうやってきたしまったか、という感じです。


去年は、もうしっかりお薬飲んでたし、

しょうがないかな。


あ~、

病院行かなくちゃ・・・。


2010/02/25 - 13:15    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
指さして引っ越し?
家の中にいたら、

大きいトラックがうちの家の前に止まった感じがして、


いっつも、うちの前に車(トラック・乗用車限らず)がよく止まって、
車が出せなくて、イライラするんで、また!と思った。



ベランダからのぞいてみたら、

斜め前に、スーパーマンみたいなキャラが段ボールを担いで指さしてる、

見たことのない引っ越しトラックだったので、

びっくりしました。

だってこっち向いて指さしてる。



キャラの横上に、

横浜の文字があり、

ネットで調べてみたら、

神奈川を拠点とした引っ越し業者みたいでした。

はるばる、関東からやってきはったんやね、

お疲れ様。



2010/02/16 - 14:33    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
友チョコ
バレンタインの翌日の昨日。

長女はいっぱい友チョコを貰って帰ってきました。

みんな、クッキーやチョコを手作りして、

可愛いラッピング。

休みの日にも、わざわざ家まで持ってきた子も合わせると、

結構な量です。


で、当の長女は友チョコもらうだけで配って無いです。


毎年ホワイトデーにお返ししてます。








2010/02/16 - 13:49    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
チョコチョコ
昨日のバレンタインは、

とりあえず旦那にチョコを渡しました。

子どももパパに渡しましたが、

自分で渡したチョコが、

食べたくて食べたくて仕様がないので、

「ちょうーだい、ちょーだい!」

の連発。



チョコ



仕方なく?みんなに一個ずつくれました。

その後、

「食べられたらかなんし隠しとこ」

と言って、隠しに行ってました。



今朝、みんな出てった後、

どこに隠したんだ?と探ってたら、

子どもにはちょっと高くて、とりにくい場所(私も取りにくかった)

に隠してありました。



こっそり食べてくださいな。


私も、自分用にこっそり食べようと、

買ってきました。






チョコ2





おいしいーーー

2010/02/15 - 12:17    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
思わず熱中
昨日、子どもと旦那が買ってきたジグソーパズル。

150ピースのミニパズル。


ジグソーパズル ボン・クレー


ワンピースのキャラ「ボン・クレー」

なんでこれなん?




サイズが10×14.7㎝

縦がちょうど、油性マジックの大きさと一緒。

したがって、ピースも小さい!



手伝うつもりはなかったんですが、

思わず熱中してしまった・・・・。
2010/02/12 - 14:31    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
小さなしあわせ♪
あっという間にすぐに湧く~♪

の、T-falケトルを買いました。


T-falケトル


1.2ℓのジャスティンは、よく値下がってるのを見るけど、

私は、これより小さい0.8ℓのアプレシアの方を、

「欲しいな~」といつも見てたのが、


お!私の欲しいサイズのピンクが3980円!2000円も安くなってる!

って見つけて、買ってきました。


ルンルンでレジに持っていったら、

「これ、広告期間過ぎてて、5980円なんですよね~」

と言われて、思わず、

「えーーーーーー!!!」

と叫んでしまった・・・・。


そしたら、

「こちらのミスですので、広告の値段の方で・・・」

と、安くしてもらえました♪

1日招待券で10%offで、さらに安く買ってきました♪

よっし!ラッキー♪



2010/02/08 - 15:19    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]
節分のいろいろ
昨日は節分。

今年の恵方は西南西。

節分

太巻きは食べきれないので、

普通のお巻きにしました。

お巻き


よその方はどうしてらっしゃるのかわかりませんが、

私は小さいころから、祖母がするようにしていたのが、


半紙にお豆を出して、

各自が自分の数えのお豆を半紙でくるみ、

そのくるんだお豆で、

例えば・・・・

頭をなでながら、

「頭が良くなりますように」

とか、

目をなでながら、

「目が良くなりますように」

とか、

願い事、悪い癖が治るように、

厄をとるような感じでしょうか?

とやります。

そのあと、数えのお豆を食べて、

豆まきの前に、

その、厄がついたお豆を川に流しに行きました。(今はごみ箱行きですが)


で、豆まきが終わった後は、

鬼が入ってくるので、絶対に外に出たり、

窓を開けてはだめ!


ってな具合です。


子どもにもそうやってやらせてます。











2010/02/04 - 17:11    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
当たった
昨日、くら寿司に行って「ビッくらポン!」で当たった。



くら寿司


ワンピースの下敷きとポストカード
2010/02/01 - 14:26    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

