Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
切りました
髪を切りました。

胸のあたりまで伸びていた髪を、

肩のあたりでバッサリ。


あ~軽い軽い♪


カラーとパーマもして、

あーすっきりした♪


2010/05/29 - 15:19    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
四つ葉のクローバー
昨日、雨上がりに見つけました。


四つ葉のクローバー


四つ葉のクローバー



水の入ったコップに指してありますが、

このクローバー


夕方になったら葉を閉じて寝てます。


そして、朝になったらちゃんと、

四つ葉を広げてました。



でも、電気消して買い物に出たら・・・・・


又、葉を閉じて寝てました。


部屋が明るくなったら葉を広げました。



なんか可愛い。




朝、次女に「お祈りしたらなんかいいことあんのとちゃう?」

って言ったら、


「良いことありますように」

と、手を合わせてたので、


「今日も算数できますようにって言ったら?」

って言うと、

「今日は算数できますように」

と言ってました。






ハーマイオニー


たくさん咲きました。

2010/05/27 - 13:16    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
携帯が~
携帯が~

知らない間に電源OFFになってることが数回。


かと思ったら、

iモードを終了しているにもかかわらず、

ず~とず~とつながっている状態でいきなり真っ暗画面とか・・・・。


圏外になることが多かったり・・・・。



前の携帯も同じような症状に悩まされて買い変えたんだった。



今のはもうすぐ使い始めて3年ですが、

買い替え時なのかな・・・。



いつも2年ごとに機種変更してたのが、

そうそう簡単に変えられる値段出なくなったので、

そのまま使ってましたが・・・・。



う~ん、悩みどころ。

2010/05/26 - 12:09    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
光化学スモッグ
今日光化学スモッグが発令されました。

これが発令されると、

「夏やなぁ~」

と思います。


次女は発令前に帰ってきたんですが、

長女は発令されてから帰ってきたんで、

先生に、

「日陰を通って帰りなさい」

と言われたけど、


「日陰ないっちゅうねん、走って帰ってきたわ」

と言っとりました。


光化学スモッグは夏の風物詩の様な気がしてましたが、

無い地域もあるんですよね、

大人になってから(つい最近)知って、

びっくりしました。

どこでもあると思ってたから・・・・。


これが発令されると、

外に出るな、プールは中止、

で真夏はほぼ毎日でしたしね。

2010/05/21 - 17:58    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
バラの季節
うちのバラがようやく咲きだしました。


一番初めは、

ベランダのピエールドロンサールです。


ピエール2


いつもは、狭いベランダでの鉢栽培なので、

大きくならないようにと、

小さくまとめていたのですが、

それだとあんまり花がつかないので、

今回は、ベランダの手すりに這わせてみたら、

あらあら、たくさんの蕾を付けました。

数えたら70個ほど蕾が付いてました。

来年はどうしようか考えてます。


ベランダのピエール


傷だらけになって、つるにするの大変だったんだもん・・・・。

つるバラをきれいに誘引されてる方々、

尊敬します。



玄関先では、メアリーローズが咲いてます。

メアリーローズ


横を通ると良い香りがします。

でも、せっかくきれいに咲いてるのに、

昨日の夜からの雨に打たれて、


首が重たいせいで、ダラーンと垂れてました。


この薔薇は、細い枝に大きな花をつけるので、

首が折れやしないかいつも心配です。






2010/05/19 - 11:28    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ばら・バラ・薔薇]
初夏のはじまり
ここのところ寒かったのが、

今日はまた暑かった。


風邪気味なのがすっきり治りません。



15日は葵祭りでした。、


うちから歩いていける距離を行列が通り過ぎていくので、


ちょうど土曜日だったので、

子どもたちと見に行きました。




葵祭り2


葵祭り1


葵祭り3




土曜日とあって、物凄い人出でした。


疲れました。



葵祭りが来ると、

あ~初夏がはじまるなぁ~と思います。





2010/05/17 - 23:52    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
風邪ひきさん
ゴールデンウィーク中は暑いくらいの日が続いてましたが、

出かけるときの車中のクーラーにやられたようで、


風邪をひいてしまった。


鼻が痛くて、鼻水がツーと・・・・

そして、くしゃみの連発です。



体もダルイ。



明日は家庭訪問なのに・・・。


ああ~掃除しなくちゃ。


2010/05/06 - 16:41    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

