Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
タイミングの問題?
古紙回収の音が聞こえたので、

急いで出て行ったにも関わらず、

今日は3回も無視された・・・・。



通り過ぎて行くが正解

でも、私的には無視された感じ。




うちは、2階がリビングなので、

聞こえたら急いで階段降りて、

玄関に飛び出す感じなんですが、


これが、なかなか・・・・・。



そのうち階段落ちるんじゃなかろーか。



2010/09/28 - 17:12    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
運動会
日曜日は小学校の運動会でした。


よく晴れた、暑い日になり、

うっかり日焼けしてしまいました・・・。

こんな秋に日焼けするなんて・・・。



次女はまだ、係が無い学年なので、

ゆる~い感じで、応援席に座ってたり

自分の種目に出たりしてましたが、

長女は応援団で応援したりで、

席をはずしている方が多く、

さすが6年生はどの種目も迫力が違いました。


そして、二人ともよく日焼けして顔が赤くなってました。



翌日は、みんな体がだるかった・・・・。



2010/09/21 - 14:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
リカバリに奮闘
子どもがパソコンを触りたがるので、

でも絶対私のは触らせない。

旦那のは、私は絶対触らないので、

旦那が暇な時にしか、子どもは触れない。


新しく買う余裕もないし、

まあ、学校でも授業であるし、

いろいろ使う機会も出てくるしーと、

私の前のパソコンをリカバリすることにしました。


で、まずACアダプターがいかれてるんだけど、

なんとか、リカバリはできましたが、

作業が終わったところで、もう限界!


新しくしなくてはと、でも1回純正のじゃないのに交換してるので、

それを検索してみたら、どこにも売って無い・・・・・。

純正の品番がわからず、メーカーのHPで調べてみたら、

製造してないみたい・・・・。

で、いいろいろ検索で合うのを探したらありました!ほっ!よかった♪

それを購入することにして、

一緒にセキュリティーソフトも注文。



今日のお昼前に配達が来て、

早速取りつけて、無事に復活。

が、ネットの設定でまず・・・・・

なんでかLANケーブルを認識してくれない!

おかしいな~と今のパソコンにケーブル繋いでみると使える・・・。

なぜ?どうして?なにがあかんの?

これじゃー一歩も進めないーーーーー!

と、頭を切り替えて設定をキャンセルして、

よく見ると、あれ?

無線をキャッチしてる???

無線LANのアイコンをちょっといじくったら、

勝手に接続し始めたぞ!?

え~なんで~???

と思いつつ、繋がったんならいいやと。


次にセキュリティーソフトをインストールして、

ここでも、前のソフトがジャマだの何だのと、

ちょっと時間がかかりましたが、何とかOK。

次に、子どもがケンカしないように、

それぞれに立ち上げられるように設定して、

やっと終了だーーと思ったら、

更新が63個もある・・・・・。

しゃ~ないか、古いしっとあきらめたら、

インストールが終わるのに1時間もかかってました・・・。

結局全部終了したのが夕方5時すぎ・・・。


あ~疲れた。


一日終わっちゃったよ。









2010/09/14 - 01:54    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
ここに住んでんの?
朝バラの水遣りをしていると、

いっつもとまっている奴がいる。


茶色い体に大きな黒目の蝶。

しかも2匹。


水をかけたらどっかに飛んで行くけど、

夕方やっぱり帰ってきてる。

というのが何日か続いたので、

聞いてみた。


「あんたらここに住んでんの?」



彼らはまったく動じない。


当り前か。



蝶なのか蛾なのか?

と思い調べてみたら、

たぶんこれでしょう、

イチモンジセセリ

って蝶みたい。



2匹でいるからツガイか?



と思ってたら、パタッといなくなっちゃた。


うちはバラばっかりだから、

今あんまり花が咲いてないんだよ~。

花を求めて旅だったかな?




私、基本虫が苦手なんだけどな~。





2010/09/03 - 14:56    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

