Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
ベアをみに
先週の土曜日から風邪気味で、

日曜日は半日寝てたら、

ずっとましになってたんですが、

昨日出かけたからか、

又、体調がだるーくて・・・・完全に鼻詰まり状態。


昨日のお出かけ先は、

大丸京都店で開催されていた

「テディベアとイルミネーションの世界」

最終日です。



いろいろなベアが見られて、

目につく子とそうでない子。

思わず手に取りたくなる子とそうでない子。

う~ん・・・・なんだかちょっと考えさせられました。





以前委託させていただいてたお店の方に、

私のベアは、イベントでは動かず、

お店の陳列の中で、

お客さんに見ていただいた方が向いている

と、言われた事があります。

それを思い出してました。


これからも、イベントでは動かないかもしれませんが、

ぼちぼちやって行きます。





















2011/11/30 - 18:12    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
魂抜けてました・・・
久しぶりに、ベア造りを頑張ってました。

テディベア協会さんの委託です。




なにしろ、手が遅いので・・・・

一日足一本とか、手一本とか、

のろのろペースでして・・・・。


必ず、針を手に刺す
針を手にぶら下げる・・・・


どちらの子も身長13㎝の手のひらサイズです。





委託1101101
一応天使をイメージしたので、羽根ついてます



201101102
顔の縫い目が気に入らなくて、造り直したけど、
気が焦ってたからか、根性悪そうな顔になってしまった・・・。



スローペースですが、ぼちぼち頑張って行きます。
よろしくお願いします。



テディーベアイベントの日程です
11月23日(祝・水)~29日(火)京都大丸 ←上の子はこの日程から参加
11月26日(水)~12月8日(木)横浜マルイ
12月7日(水)~25日(日)松屋銀座  ←下の子はこの日程から参加 
12月12日(月)~26日(月)新宿マルイ
12月14日(水)~20日(火)名古屋三越




2011/11/24 - 12:45    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
髪を切りに
昨日久しぶりに美容室に行ってきました。

今まで通ってたトコとは別に、

初めてのお店にトライ!

脇の下まで伸びてた髪を、

肩ぎりぎりの位置でバッサリ。

カラーとパーマもしてもらいました。

あ~頭軽い軽い♪


初めてのお店だったので、

め~~~ちゃくちゃっ疲れました・・・・。



2011/11/19 - 13:38    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]
Rの発音
英語のRの発音が好きだという長女。

実際彼女の発音はきれいだと思う。


英語の先生にお手本として、

発音させられる事が多いらしい。



私はRの発音ができない

巻き舌でしゃべれない。


しかし、


Rの発音はキレイなんだけど・・・・

日本語は聞き取りにくくこもった感じで話す長女。






それぞれの、得手不得手と言う事でした。








2011/11/08 - 13:47    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

