Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
記念日
24日は結婚記念日でした。

丸15年たちました。

16年目突入



はやいな~



2012/03/25 - 18:38    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
花粉が!
花粉症の症状が耐えられなくなったので、

午前中に病院に行ってきました。

目がかゆいよーーー!


薬を出してもらったので、

これで少しは楽になるでしょう。

私はアレルギーの検査で、

スギとヒノキが高い数値で出てました。



暖かくなるのはいいけど、

毎年この、かゆいのと鼻詰まりはどうにかしてほしい






2012/03/21 - 14:23    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [未分類]
月曜日の事
月曜日は町内でご不幸があり、

告別式の受付をお手伝いに行きました。


さて、出発しようと車に乗って、

エンジンをかけたらエンジンが

掛からない


ちょうど家で仕事していた主人に送ってもらい、

何とか約束の時間には間に合いました。








私はあまり存じ上げなかったのですが、

お亡くなりになったおばあちゃんは89歳。


最後までお見送りをして帰ってきました。





家に帰ったらドッと疲れが







車はバッテリーがあがりでした。




2012/03/14 - 16:52    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
日曜日の事
日曜日は長女の書道の展覧会でした。

今回、賞をいただいたので、

表彰式に出なければならなかったのですが、

会場が、

京都マラソンのフィニッシュ場所の方で・・・・

時間も、多くのランナーがゴールする頃と重なり・・・・

交通規制で車では付近まで近付けない!


うちの自宅はコースの中にすっぽりはまってたので、

付近は車が全く通ってませんでした。


順次交通規制が解除されていくので、

とりあえず、京都市役所前のゼストに車を停め、

会場まで歩いて行きました。


時間は余裕を持って出ました。





ちょっと寄り道~


行きがけにパチリ

高瀬舟1


高瀬船の復元↓



高瀬舟2


森鴎外などの小説にも登場している高瀬舟。







平安神宮近くに行くにつれ、

ゴールしたランナーの方々が戻ってきて、

目的の場所には正面から入れず、

裏側から入りました。




マラソン終了

↑この頃にはだいぶランナーの方も減ってきてました。



午前中は日も照ってお天気でしたが、

表彰式が終わって出てきたら、

な~んか雲行きが怪しく、


食事をして、家に帰るころには、

雪が降ってましたーー


疲れた一日でした。

2012/03/14 - 16:41    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
笑うしかない
パソコン落とした。

運ぼうとした時、

手が滑って落とした。

とっさに掴んだけど、

つかめたのはパソコンの角・・・・

時すでに遅し。

こんなんなりました↓



壊れたUSB



USBの口2つ破壊。

刺さってた、マウスは奇跡的に無事でした。


もう、笑うしかないって!


はははははははははははは~



2012/03/10 - 16:06    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
雨のお出かけ
今日は朝から雨でしたが、

ヒツジパレット 2012京都

京都文化博物館
2012年3月8日(木)~3月11日(日)  
10:00~18:00(初日12:00開場、最終日17:00まで)
ヒツジパレットのHPはこちら

を見に行ってきました。


私がベアを習った先生が、
作品を出品されているんです。





が、朝から雨・・・・

風が吹いたら遅刻して~
雨が降ったらお休みで~

の怠け者の私なんで、

行くまで、

あ~雨が降ってるやだなぁ

とぐずぐずしながら出かけました。

そんな私の心情を知ってか知らずか、

すいすい車も信号に引っかからず、

会場のまん前の駐車場に止められました。


会場の中は、

洋毛の独特の匂いで、

いろんなジャンルの作品が並んで、

私は一人で観てたんですが、

それなりに楽しんでました。

人気投票もあり、

ちゃんと投票もしてきました。

ぬいぐるみ系は

ニードルの作品がやっぱり多かったです。



さ~私もベア作り頑張ろう!

2012/03/09 - 18:14    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
旅立ちました
やっと旅立たせました。

パターンを新しくして

やっと出来上がった子を、

今日、旅立たせました。

今までより、少し小さいサイズで


なかなかうまくいかず


疲れた・・・・

首と肩がパンパン・・・・。

右手の人差し指を怪我してたので、

糸が引けなくて、

なかなか思い通りに進みませんでしたが、

何とか出来上がりました。

ほんとにミニチュア作家さん達を、

尊敬せずには居られません。




このサイズ、私にはちょっとしんどいわ


旅立ったのはこの子↓


2400304


クリーム色のモヘア(白っぽく色が飛んでますが・・・)
身長約10㎝(耳から足まで含む)
茶色のレースに、カメオの飾りで、
アンティークっぽい雰囲気をイメージしました。


この子は、日本テディーベア協会の委託で旅に出ます。

  
3月15日(木)~28日(水)  東京・京王新宿
3月15日(木)~31日(土)  東京・立川グランデュオ
4月11日(水)~24日(火)  東京・蒲田グランデュオ
4月25日(水)~5月1日(火) 栃木・東武宇都宮


お近くにお越しの際は
ご覧になってください♪





2012/03/05 - 17:31    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
ひな祭りの一日前
2日は、次女の誕生日でした。

毎年ケーキは、

おひな祭りのケーキに、

おめでとうのプレートを乗せたものです。

今年のケーキはこれ↓



BDケーキ


クリームもピンク色の苺味♪

かわいい!おいしい!ケーキでした。


2012/03/05 - 16:48    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

