Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
ベア旅立ち
昨日ベアを発送しました。

今回は2体。

201250201
       身長12.5㎝ 薄いピンクのモヘアの子
        Wジョイントで頭がクラクラします。




201205202
       身長11.5㎝ 濃いベージュの子
        初めブローチにして持ち歩こうかと思ってた子
        やっぱり旅に出てもらう事にしました。





       どちらも色が飛んでます。




テディーベア協会の委託です。

~日程~
千葉そごう 5/29~6/4
京王新宿  6/21~7/4



お近くにお越しの際はご覧になってください。




2012/05/21 - 13:46    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ベア]
咲き始めました
横を通るといい香りがします。



2012メアリーローズ


今年のバラ第一号

メアリーローズが一番初めに咲き始めました。


2012/05/18 - 20:46    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [ばら・バラ・薔薇]
行列を観に
前日の雨で順延になった

葵祭りを観に行きました。

今回は、

修学旅行で次女がいないので、

ちょうど職業体験で

早めに帰っている長女と二人で観に行きました。



信号待ち中の行列
2012葵祭1


2012葵祭2


 2012葵祭3

        ↑斎王代さん↓

2012葵祭4


2012葵祭5


目の前を行列が通り過ぎるのに

約45分程

皆さん暑い中大変でしょうが、

小さい子たちの可愛らしいこと。

一人とても愛想よく、

沿道に向かって手を振っている子がいました。


隣の隣に居たおばさん

行列の最後の牛車に

「これにメインの人が乗ってるんですね」

と隣のおばさんに話しかけていました。

「えっ!!違いますえ、斎王代さんはもう行かはりましたよ!」

「これ違うんですか!これに乗ってるのと違うの?!」

と、かみ合わない会話が聞こえてきました。





葵祭りが終わると

初夏がはじまります。









2012/05/17 - 11:43    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
お休みも終わり
GWも終わり、家庭訪問も無事終了~

日常に戻っています。


休みの間は、

前半ごろごろごろごろして、

後半は強行スケジュールでした

まず前半に、

京都駅周辺をうろうろして、

何年振りかに京都タワーに上りました。


京都タワー1

北側をタワーからみた風景



京都タワー2

南側から京都駅を見下ろした風景
ちょっと正面から西にずれてますね

翌日は義母が入院してるのでお見舞いに行きました。




後半は、

舞鶴まで海上自衛隊の護衛艦を見学に連れてかれ、

延々舞鶴まで、遠い・・・・道のりでした

護衛艦2護衛艦1


岸壁からの見学でしたが、

グレー一色の護衛艦は迫力があり、

威圧感が半端なく、怖くもありました。

次女は、中が見たいとブーブー言ってました。

甲板上からの見学もできる日が別にあるそうです。

帰りは渋滞と物凄い雹の襲撃にあいました。



翌日は

一日乗車券で移動することにして、

最初に長女が行きたがってた、

京都国際マンガミュージアムに行きました。

マンガミュージアム

ココは、暇な時に朝から一日中マンガを読んでいたい場所ですね。


それから清水寺に移動

清水寺1地主神社

           清水寺2

清水坂で雨が降り出し、

折りたたみの傘では、

強風と雨でずぶ濡れになりました。



八坂神社に着くころ雨もやみました。

平安神宮

通り抜けて、

新京極に移動。


この頃には足がパンパン。


ぶら~としながら岐路に着きました。








2012/05/09 - 13:52    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

