Little Fairy 
~ベア職人めざして日々修行!~
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
水無月
6月30日は

水無月を食べる日。


白と黒糖のを買ってきました。


水無月2013





2013/06/30 - 23:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
土砂降りのなか
雨が降り続いた木曜日

給食試食会に行ってきました。

土砂降りのなか、例年になく人数が多くて、

教室の中はぎっちぎち状態。

中学生にとっての、

必要量、栄養量、摂取カロリー、保存や加工の過程の安全性など

レトルトを使わず早朝から手作りで作ってくださってる業者さん、

分かりやすく、楽しく説明していただきました。

お米、地元の特産物にこだわっての献立など、

とっても勉強になりました。


おいしい給食で、

お腹一杯になりました。

2013/06/22 - 14:29    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
暑い!
暑い

昨日に引き続き真夏の様な暑さ・・・。

昨日の朝、

長女が天気予報見ながら、

「最高気温35℃とかふざけたこと言ってるで」

と言ってましたが、

京都の気温は37℃越え

学校では冷房が入ったそうですが、

私は家で扇風機で頑張ってました。

一回冷房入れたら、つけないと居られなくなりそうなので・・・。

仕事から帰って来た主人にあっけなくクーラーつけられてしまいましたけどね。








2013/06/14 - 16:11    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
達成感!
やっと、終わりました。

何がって、長女の部活の発表会が・・・・。

ゴールデンウィーク前後から、

土日休みなく部活で、

一週間前には泣きごとを言いだした彼女ですが、

やめるならやめたらいい、やるなら発想の転換でやりきれ!

と、体育会系のノリで喝を入れましたが、

無事乗り切ってやり遂げました。

結果も、思っても見なかった良い結果が残せて、

びっくり!だったようです。

さあ、ほっとしたのもつかの間、

またまたテストの時期が近づいてきました。

このところ、部活が忙しくて、

あんまり勉強してなかったようですが、

頑張ってくださいな。





彼女と一緒に私も結構疲れました・・・。

2013/06/10 - 17:06    TRACKBACK[-]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [日々徒然]
プロフィール

きゃべつ♪

Author:きゃべつ♪


ベア作りのこと、
バラのこと、
日々のいろいろ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
*。・メール・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

